SSブログ

shamanippon-ラカチノトヒ-のDVD予約

堂本剛のshamanippon-ラカチノトヒ-DVDの予約が開始されました。アマゾンで大人気なので初回限定版が欲しい人は急いで!

 

堂本剛ってこんなことをやってきた [堂本剛の歴史]

堂本剛って最初はKinki Kidsでアイドルアイドルしてましたが

LOVE LOVEあいしてる でギターを覚えてみたり

バラエティで冠番組を持ったり、と

結構幅広く活動をしてきました。






歌でもソロ活動では

変わったミュージシャン名をつけてファンの度肝を抜いて来ましたね。



2006年の

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

は、まったくもって読めませんでした(エンドリケリー・エンドリケリーと読みます)




次が2008年の244ENDLI-x(つよし・えんどりっくす、とよみます)。

ダジャレみたいな名前ですが、歌はマジメに歌ってました(笑)



そして2009年4月、剛 紫(つよし)を経て

2009年9月からは正式名称(?)の堂本剛で再び活動しています。






「KinKi Kidsの堂本剛、というイメージで見られたくない」というのがミュージシャン名を

変える理由のようです。




これはある意味で正しい判断だと思いますが、既存のファンからすると賛否両論でると思うので、

結構勇気のいる選択だなあとおもいます。




でもそこを自分の信念を貫いているところがカッコイイ!ということでウケている部分もあるんでしょうね。

堂本剛の信念が詰まったshamanippon -ラカチノトヒ-(初回限定仕様) はコチラ



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。